2016年2月7日日曜日

リトルママさんから取材して頂きました♪

http://tokyo.l-ma.jp/circle/5067.html


掲載日:2015年11月02日

英語キッズリトミック Okie-Dokie Music世田谷区三軒茶屋

親子で楽しむ英語と音楽

聴こえてくるのは、ジャズやラテン、ブルースなど英語ならではリズム感を感じられる音楽。三軒茶屋や新宿で開催中のOkie-Dokie Music(オキドキミュージック)は、リズム遊びの枠を超えて音楽と英語を楽しめるレッスンとして人気です♪耳慣れた映画音楽も取り入れているそうで、この日は「ゴーストバスターズ」のテーマソングでスタート!子どもはもちろん、ママもノリノリ♪リズムに合わせて大きく小さく身体を動かしていました。
 
以前インターナショナルスクールで先生をされていたという主宰者のおふたりは、それぞれ歌とピアノを専門とする、英語と音楽のプロ。「音楽と英語は、世界に共通する“表現の方法”なんです。ピアノの音に合わせて体を動かすだけでも、早い、ゆっくり、強い、やさしい…色々な表現ができるんですよ」と話してくれたのは大槻さん。フォニックスでアルファベットの発音を学ぶ時間もあるので、英語で表現する力も養えます。ハロウィンやクリスマスなど季節ごとにパーティーを開催。日頃の成果をお披露目するのをみんな楽しみにしているそうです。「表現すること」がますます楽しくなりそうですね♪
<取材日:2015/09/28 取材・文・撮影:尾崎祐子>

詳細情報

  • ■発足年月日:2013年10月
  • ■会員数:各クラス定員7組
  • ■対象者:首がすわった0~6才の子どもとママ
  • ■活動場所:keikoba P
    住所:世田谷区太子堂2-30-5 マンション30 B1
  • ■活動場所2:新宿伊勢丹cocoikuクラス 
    住所:新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本店本館6F センターパーク╱ココイクパーク
    TEL:03-3225-2728
  • ■沿線:東急田園都市線
  • ■最寄り駅:三軒茶屋駅
  • ■活動日:三軒茶屋教室は月・水・金 
    新宿教室は火曜 
    ※2016年4月~三軒茶屋(太子堂)・渋谷に移転予定。他に立川教室もあり。クラス・時間などの詳細はHPで確認してください。 
  • ■会費:6,000円(3回╱月)、設備費500円╱月、入会金5,000円
  • ■主な内容:英語リトミック
  • ■代表者名:大槻早香、高木千尋
  • TEL:03-6320-8404
  • E-mail:okiedokiemusic@gmail.com
  • HP:http://www.okiedokie-music.com/
ひとこと
ヴォーカリスト高木さんとピアニスト大槻さん
表現する楽しさを一緒に感じましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿