2014年1月11日土曜日

くるみ割り人形

オキドキミュージック 1月で使用しています
チャイコフスキーのバレエ曲、くるみ割り人形を一部ご紹介したいと思います♪

''クリスマスの夜、くるみ割り人形は王子に姿を変え、少女クララをお菓子の国に招待した。お城ではお菓子の精たちがクララを歓迎するため、中国の踊り、アラビアの踊り、ロシアの踊りなど、国際色豊かで華やかな踊りを次々と披露していった。''

アラビアの踊り
マイナーのエキゾチックな音階にのせて コーヒーの精が踊ります

葦笛の踊り
3本のフルートが素敵なこの曲、
Reed Pipe オキドキでは笛を持って踊ります(^^

花のワルツ
パーティのメイン、おとぎの国の花たちの踊りです。
みんな自由にゴージャスに表現しましょう♪

子どもから大人まで楽しめるバレエ音楽。
ストーリーにぴったりの偉大なるチャイコフスキーの表現、何とも素敵ですね~~
是非小さい頃から触れて欲しいクラシックのひとつです!

おまけ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿